うちだのブログ

DP皆伝を目指しています

ドーピング

ドーピングの種類

 

1 エナジードリンク

  モンエナだったりレッドブルのたぐい。

  自分はレッドブルのほうが好き。

  費用対効果でみるとあんまり良くないと思う。

  カフェイン40mg/100mL→1本で142mg

 

2 カフェイン錠

  価格が安い。

  よく使うのはエスタロンモカ錠エスタロンモカ12あたり

  エスタロンモカは24錠で400円くらい、カフェインは1錠で100mg

  エスタロンモカ12は20錠で450円くらい、カフェインは1錠で200mg

  ただ、個人的に合ってないのかときどき不快感がある。

 

3 カフェイン錠+Lテアニン

  カフェインのデメリットをなくして、効果を上げる組み合わせ。

  集中力はほんとに上がる。勉強のときとかにも良い。

  (海外ではわりとよく使われてるらしい)

  Lテアニンは緑茶にも含まれてる成分で、

  カフェインと組み合わせると不快感を抑えてくれる。

  国内だとDHCのリラックスの素ぐらいしかない

 

リラックスの素 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

リラックスの素 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

  自分が使ってるのは、

 

Lテアニン 100mg(海外直送品)

Lテアニン 100mg(海外直送品)

 

   

  エスタロンモカ1錠とLテアニン100mgで合わせてるけど適量なのかはわからない

  気になるひとはスマートドラッグとかで検索して下さい。

 

4 キューピーコーワ

  夜寝る前に飲んで朝起きた時、疲れがとれてるのが実感できるとおもいます。

  ほんとにすごいこれは。

 

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

   一番上のα-プラスでも160錠で2300円、単価だと15円くらいですよ。

  抜群のCP。

  1回やってみると手放せなくなると思います、ほんとに。

  疲労回復度が全然違うので。

 

自分がやった4つ載せてみましたけどどうでしょうか。

ちなみに自分は最近音ゲーそんなやらなくなりましたが勉強のときとかにやってます

 

音ゲーだけじゃなくて日常生活でもつかえると思います。

エナドリはCP悪いし体壊すしオススメできません、

それならキューピーコーワ飲みましょう。お財布にも優しいよ

 

長くなってしまった、おわり