うちだのブログ

DP皆伝を目指しています

弐寺収穫12/19

久々に大きい収穫。

Thor's Hammer

f:id:uch1da:20141221023958j:plain

オプションは乱。

正規鏡は35~40小節あたりに癖がついてしまって無理でした。

80~以上で階段入った場合、階段は抜けられるんですがそのあとが皿寄りの配置で死にます。(正規の場合、鏡は癖ついて補正で階段突入なので死にます)

癖付く前にさっさと潰したほうがいい曲ですね

 

次にTimepiece phase II(CN ver.)

f:id:uch1da:20141221024658j:plain

これはめっちゃ嬉しかった

意識としてはBMSのLNみたいに一旦押したら離すのを考えないで押し続けること、

こういう風に意識してからはCNはわりとできるようになりました。

タイピCNは中盤のCN+縦連のところでどれくらい残せるかですね、

f:id:uch1da:20141221025237p:plain

問題のところ。長いやつは捨ててもいいとおもう。

そのあとの80~81小節にくるトリルはあんみつで。

65小節抜けてからトリルまで繋いで、トリルぐらいできってCN地帯突入で40%ぐらいだと思います(感覚的に)

CN地帯は押し続ける意識と、CN切ったら切り替えてほかのノーツを拾っていくこと

切ったCNの鍵盤を押し続けてほかのノーツをこぼすっていうのを昔はよくやってました。

CN切ったらすぐ切り替えてほかのノーツ拾えば多分そんな削れないとは思います

f:id:uch1da:20141221030023p:plain

この長いCN、捨てましょう

押しながらほかのノーツ拾うのは挑戦段階では不可能では?

 

こんな感じです

ちなみにオプションはR乱でハードしたときの配置が6543217

鏡はCN地帯がなかなかできなかったので

 

そしてWatch Out Pt.2

f:id:uch1da:20141221030823j:plain

☆12初の皿曲ハード

最初は手首、ワッチャーワッチャーのところが小指でそのあと手首、最後が小指です

特に語ることはありません

ワッチャーワッチャーのところを手首でやると友人に盆踊りみたいだね(?)って言われました

 

f:id:uch1da:20141221031142j:plain

☆12クリアランプソートでついに収まるようになりました。

未難はこれ+Sigmund製品版Verfluch製品版疾風迅雷製品版ウィアソリミです

 

あとマイベスト

f:id:uch1da:20141221031743p:plain

おわり