うちだのブログ

DP皆伝を目指しています

皆伝

皆伝解禁しましたねー。

てなわけでやってきました。

 

正規

f:id:uch1da:20150121234122j:plain

f:id:uch1da:20150121234223j:plain

初皆伝です!!!!

やったー。

はじめは正規で何回かやってんですが灼熱が無理だったので鏡やったら一発でした。

冥(鏡)

f:id:uch1da:20150121234419j:plain

右手がきつい。

正規の方がやりやすいと思う。

灼熱は気持ちやりやすかった。

卑弥呼は7バスになるのが難しい。

 

大学行ってからこんどは正規。

灼熱も1回で抜けられてそのまま合格。

冥(正規)

f:id:uch1da:20150121234151j:plain

まさかの最小更新。

卑弥呼も最小更新。

 

曲について。

1曲め「嘆きの樹」

癖がつきやすい。

SPADA皆伝の時は癖がついて抜けられなくなった。

全体的になんとなく押すのとはまったら手をとめる。

段位ゲージじゃ死なない。

2曲め「灼熱」

抜けるだけならBP180くらいでギリギリいける。

トリルのとこは皿だけしっかりみてトリルは適当にあんみつで。

SPADAのときは抜けられなくて諦めてたけどステップアップで何回かやれば抜けれるようになる。

意外と遅いので回しすぎないように気をつける。

3曲め「卑弥呼

前半は回復。

低速前の壁は固まってるとこだけみてがんばってれば抜けられる。

縦連は灰やったりすればいいと思います。

低速は目線下げて瞼サドゥンで見切る。

その後はたまにくる高速トリルに気をつける。リベレとかやろう。

4曲め「冥」

低速入までは問題なし。

加速中つらいけど目線を下げるの維持する。

下手に鍵盤おろそかにするよりは皿捨てるほうがいいかも。

 

初皆伝だったけどなんか地力あがってて苦労しなかったから微妙な気分だ

 

その他

f:id:uch1da:20150122000613j:plain

3y3sハード。

前半そんな押しやすい形じゃなかったけどいけた。

たぶん→"DANCE SPEED" 3y3s

ドクマリ地帯ほんとむずい。8%抜けとか。

 

とにかくこれで未難11。

TOXICとTIEFSEEはエクハ。

あとビーンボールもエクハ。

 

統計情報(SP, Lv:12) Total:167 FC: 3 EXH: 111 HD: 38 CL: 0 EC: 8 AC: 0 NC: 3 NP: 4