うちだのブログ

DP皆伝を目指しています

デジタルデトックス(風) 1日目

スマホの触りすぎでさすがにやばいと感じたのでデジタルデトックスしてみる。

 

~準備編~

新勤務先で通話用のスマホを用意せよとのことで手当が支給されるとのことなので、

「punkt MP02 NEW GENERATION」を購入。

このご時世にメイン機能が電話とSMSしかない。追加でSignalというメッセージアプリもインストール可能だが、誰も使っている人がいない。

回線はLINEMOを新規で開設。1年間5分以内通話無料が0円らしい。

 

知人数名に電話番号教えてSMS送ってもらい、電話帳登録。

とりあえずこれで最低限の連絡はとれる。

 

LINEをiPadminiにインストール。アカウント連携。

いままで使っていたiPhoneは電源落として物入れにしまう。サヨウナラ

 

あと、キャッシュレス決済用にAppleWatchにiDとQUICPaySuicaを登録。

e-passはiPhoneSuicaで登録していたので、AppleWatchのSuicaに変更。

 

punkt+iPadmini+AppleWatch、けっこういい組み合わせなんじゃないかと思っている。

外出時はα6600を持ち出す予定。

 

~実践編1日目~

ついついブラウザでTwitterを見たくなってしまう。

たまに見ることはあったけど数回程度。

 

仕事が捗るような気がする。

カフェインいれてるからかもしれない。様子見。

 

空き時間、手持ち無沙汰でしようがない。どれだけ依存しているんだ。

英語ちょっとやってジムいってブログを書いている。

 

今日は早めに寝たい。

 

なにかあればTwitterに電話番号のっけたのでSMSかSignal送ってください。

繋がりが無くなると寂しいですね。